【格安SIM】毎日のスマホ代を節約したい方へ

f:id:Zawa8982:20190521135816j:plain

スマホ

こんにちは、ざわです。

今回は、スマホをたくさん使いたいけど、できるだけ通信費は安く抑えたい!という方に必見です。

 

皆さんは「格安SIM」って知っていますか?

よく「格安スマホ」や「格安SIM」とか言われたりしますが、この格安SIMを皆さんはどう思っていますか?

 

 皆さんがよく知っているのは大手キャリアの通信会社であり、シェア率もほとんどがそれらを示しています。

残りは「格安スマホ」や「格安SIM」といった分類に属しますが、これらはどういうものなのでしょうか?

 

皆さんのスマートフォンには小さなSIMカードというものが入っています。

このSIMカードが入っているおかげで電話番号と関連付けを行い、データ通信ができるのです。

 

通常、大手通信会社では自分のキャリアを使ってもらうために通信回線の費用と電話代、さらには各種サービスも付けてプランに組み込まれ、比較的金額は高めになります。

 

しかし格安SIMを使えば、大手キャリアから電話回線をレンタルしてサービスを販売するため、回線の料金をプランに入れないためにコストを抑えることができるようになっています。

 

とはいっても、格安SIMもいろんなものがあるからどれを選べばわからない!って思ったことはありませんか?

 

そこで、僕がおすすめする今回の商品はコチラです!!

 

エキサイトモバイル というサービスは、格安SIMのサービスの一つであり、いろいろ大手のものもある中で今回はこれを紹介したいと思います。

 

 

エキサイトモバイルの特徴

 

エキサイトモバイル は、以下の大きなポイントがあります。

 

1. 即日乗り換えが可能

即日乗り換えができるということは、スマホが使えない期間がないということです。

申し込みを行い、手続きを済ませればすぐに乗り換えることができます。

SIMを受け取ったら、パッケージに記載された 「自宅でスマホ切替え」のURLにアクセスし、「MNP手続き」ボタンをクリックするだけで乗り換えが完了します。

ただし現時点ではオンラインのみでの申し込みしかできないため、興味がある方は是非サイトの方をチェックしてみて下さい。

2. 1つの契約で最大5枚のSIMカードが利用可能

例えば4人家族全員が格安SIMに乗り換えたい場合、それぞれの端末にプランを設定し、ご家族全員1枚ずつ使って、あと1枚は共有のタブレットに使うなど、ライフスタイルに合わせて自由に選ぶことができます。

 

f:id:Zawa8982:20190521132158p:plain

エキサイトモバイルプラン

引用:エキサイトモバイルお申込み

上の図を見たらわかりやすいかと思います。

特に一人が格安SIMを申し込みするよりも、複数人が一気に申し込みをする方が格安SIMのサービスは安くなります。

3.選べるプランが選択可能

格安SIMにも大手キャリアでプランがあるように、いくつか格安SIMのプランも用意されています。

一例をあげるなら、スマホと一緒にネット回線も安く抑えたい人向けのプランと、データ通信が少ない方向けなど利用者の状況に合わせたプランが選べます。

f:id:Zawa8982:20190521133415p:plain

エキサイトモバイルプラン一例

例えば、月8000円のスマホと月6000円のタブレット、月4000円のネット回線を合計すると通常は18000円になってしまいますよね?

ですが、exciteモバイルでスマホタブレット、ネット回線もまとめて申し込みをすると、月15GBまで使えてなんと4680円(税抜)にまで抑えることができます。

 

他にもデータ通信をそこまで行わない人は以下のプランがおすすめです。

f:id:Zawa8982:20190521133905p:plain

データ通信プラン一例

使った分だけお支払いというところが非常に魅力的です。

どっかの製薬会社もそんなフレーズを使ってCMに出ていましたね。

使わないのに払ってしまうのがもったいない!っていう方はコチラのプランを検討してみてください。

ちなみに、最小月額500円から使えるプランもあります。

4.最低利用期間なし!

携帯の契約って、普段は2年契約とか3年契約とかって一定期間決められているため、次の更新まで乗り換えが難しかったり、途中解約すると解約金が発生したりと何かと面倒くさいですよね。

しかしエキサイトモバイル では、よくある契約の2年縛りもありません。

データ通信専用SIMならいつでも解約することができます。

ちなみに、音声通話機能つきSIM(SMS機能が使えるSIM)でも最低利用期間は1年です。

もし合わなかったと思う場合はすぐに切り替えることも可能です。

 

 

 

5.通信速度を使い切っても快適な速度を保てる!

格安SIMの多くは、契約していたデータ通信量を使いきると低速通信状態になり、
通信速度が大きく下がってしまいます。ですが、エキサイトモバイル は低速通信でも
 一定量だけ高速通信ができる機能がついているので、いつも快適に使えます。

 

まとめ

いかがでしたか?

大手キャリアでも様々な機能が使えるため、これからの大人や子供たちにスマホを安心して使ってもらうためには、できるだけ価格を抑えて安心安全プランで利用していただきたいですよね。

このエキサイトモバイル では、そういったオプションも多数用意されており、最低限の機能だけでスマホを使っても問題ないという方に向けたおすすめの格安SIMといっても過言ではないでしょう。

 

この機会に一度試してみてはいかがですか?

 

↓↓お申し込みはコチラ↓↓

 


bb.excite.co.jp

プライバシーポリシー