大学のモラトリアムは本当に役に立った件について

大学のモラトリアムは本当に救われている 大学は4年、院に行く人は更に2年追加で学生生活を送れる。 つまり、社会人になるまではこの期間を使ってアルバイトやサークルなど活動しながら大人としての経験を積んでいくこととなる。 中卒や高卒の場合はいきなり…

「貴方のためだよ」とか言ってる奴と関わらないほうが良いですよ

何かしてもらう時に 「貴方の為なら頑張る」とか 「全部あなたのためにやっているのよ」とか 言われた人、いませんか? そんな人と関わっても幸せにはなれませんよ? こんにちは、ざわです。 今回は人間関係の話です。 人間は助け合いながら生きていく生き物…

大学生になって変わったこと【過去から見る斜め上のマインド】

大学生の大学生による大学生のためのマインド。人生をもう一度振り返って、今まで得たもの、捨てたものをこれからの未来に託して生きていくために必要なことを話していきます。僕の人生の一部を並べて公開するので、興味ある方は必見です。

正直な話、就職では幸せになれない

キャリア こんにちは、ざわです。 今日から6月が始まります。 実は今日、企業説明会が開催されているのですが、僕は見ての通り、自宅でブログを書いています。 これは就職に興味がないからとかそんなしょうもない理由ではありません。 実は大学で先生に進路…

部活を兼部するメリット・デメリットは?

こんにちは。ざわです。 僕は昔、高校の時にクラブ活動を兼部して過ごしていました。 いわゆる掛け持ちというやつです。 好きなことを2つもできるなんて夢のような話じゃないですか。 当時、僕は美術部と音楽部という部活に所属していました。 どちらも毎日…

このサイトについて

プライバシーポリシー 広告の配信について 『 ざわろぐっ! 』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者で…

【格安SIM】毎日のスマホ代を節約したい方へ

スマホ こんにちは、ざわです。 今回は、スマホをたくさん使いたいけど、できるだけ通信費は安く抑えたい!という方に必見です。 皆さんは「格安SIM」って知っていますか? よく「格安スマホ」や「格安SIM」とか言われたりしますが、この格安SIMを皆さんはど…

プロフィール

自己紹介 はじめまして。ざわと申します。 このざわろぐっ!では、普段の僕の様子をありのまま記したものを中心に更新していきます。 メインブログとの違いは、あまり一般的なことを言わないってことくらいです。 僕個人が世の中に関して思ったことを思いっ…

プライバシーポリシー